半世紀のホンネ・そろそろ話そうか。

ほぼ半世紀の人生を歩んできた2人が、 日々モヤモヤするホンネを語ってみよう、というブログです。

はじめまして。ごまとしおです。

f:id:shibuyamabeans:20190703150703j:plain

ごまとしお・2人の出会い

出会いは都内某所で開催された小さな自然派料理教室。

参加者約20名程の生徒の中で、同じテーブルではなかったのに、なぜか話しをするようになった2人。
教室は週一4回一か月で終了の短期コースだったが、全コース終了前にささっと飲みに行き、当たり前のように意気投合。

教室最終日の翌日には一緒に旅行に行っていた。

それから約10年。

ゴマは転勤で拠点を北海道に移すも、つかず離れずの距離で定期的に会っては
ご飯を食べ、浴びるほどに飲み、旅行にも行く仲が続いている。

オトナになってからできた友達って、居心地がいい。

 

「半世紀のホンネ・そろそろ話そうか」はどんなサイト?


共にアラフィフの私たち。
半世紀も生きていればそれなりの処世術も身につけ、それぞれが属する社会(会社)で
無意識にうまく立ち回り、大概の事は笑顔で切り抜ける術を学んだ。

けれど。

でも、やっぱり心の奥底ではモヤモヤとした黒いものが渦巻いているのも事実。
だからここはホンネで、時には毒も吐いてみようと思っています。

 

 

ごまとしおのプロフィール


ごましおの「ごま」


・職業:IT系会社勤務
・住居:二拠点生活者・月の2/3は転勤先の北海道札幌市、1/3は世田谷区の実家暮らし
 事実婚的パートナーと北海道・東京間を行ったり来たり生活
・好きな音楽:テクノとクラシック
・好きな一冊:「かつおぶしの時代なのだ」椎名誠
・憧れの人:矢野顕子 原田先輩
・好きな食べ物:新米・紅鮭・栗
・好きな飲み物:コーヒー・炭酸しゅわしゅわ系
・モットー:強いものではなく、変化できるものが生き残れる 
・もし100万円あったら?

ANAの世界一周エアチケ購入してとりあえず旅に出る。

・ゴマ目線からのしお

スレンダー美人、何時会っても艶っぽい。加えて声が可愛い。そして食いしん坊で酒飲み。
泥酔→吐く→すっきりしてまた飲みなおすを何事もなかったかのように出来るすごい人

 

ごましおの「しお」


・職業:出版社勤務
・住居:ギリギリ23区内に同じ年の夫と小学生の息子、2匹の金魚とマンション暮らし
・好きな音楽:ソウルミュージック
・好きな一冊:「旅をする木星野道夫
・憧れの人:桐島かれん
・好きな食べ物:マンゴー・エビ・アボカド・サーモン
・好きな飲み物:コーヒー・ビール(毎日の日課
・モットー:モノより思い出・7時間睡眠厳守
・もし100万円あったら?

座ったら最後、二度と立ち上がれなくなるような座り心地の一人掛けソファが欲しい。

・しお目線からのゴマ

私同様に食いっぷりがいい。

以前一緒にフレンチのコース料理を食べた後に、普通に居酒屋で食べ直した事も。

「甘いものは好きじゃない」そうだが、いつもちゃんと食後のデザートまで付き合ってくれる。

 

こんな二人が「半世紀のホンネ」をそろそろ話していきます。

よろしくお願いいたします。

 

ごましお